2011年02月10日

大阪遠足


image-20110210184641.png

ルーシーリー展、まだまだよ、と思ってたのに来週までと判明。断念しようかと思ったけど,こどもを預ける日に工面していってきましたよ。

Aさんに教えてもらった行き方で京阪に山科で乗換えて普段とちがう旅気分。なんだかドキドキ。行き帰りよりも滞在時間が短いのです。
北浜駅にライオンに迎えられて!
なのに東洋美術館ついたらば長蛇の列。恐れ入りました。年輩の方も多い、人気があるのですね。私のこういうときの見方はさらっと歩いて何周かするのです。あ、これ好きとおもったらそこで数分。混んでたのでかえってあっさり退却できました。すいてたらきっともっといたくなるもの。
ライオン像の近くにライオンビルディングなるものがあります。
そこで知人がはたらいているのでいってきました。彼女の淹れる珈琲がすき。
そして店もやまほんさんの内装なのです。

image-20110210185544.png

image-20110210185612.png
最初テラスが気持ち良くて、ずっといたらさむくなってしまったので地下の室内へ、、と伝えると特別に予約がないと入れない部屋に案内されました。嬉しかった。
大阪の川べりで、でもやまほんさんの雰囲氣で。しあわせ。
たった一時間半の大阪滞在でしたが、十分でした。こういう制限のあるすごしかたのほうがきらきらしたものを味わえるかも。
posted by noka at 18:57| 滋賀 ☀| Comment(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

