2009年06月19日

やめることはじまること

娘が二歳になっておっぱいをやめようということになりました。

実は、虫歯が発覚して、普通ならないであろう時期になったので、

びっくりして病院にいったら母乳をやめるようにいわれたのです。

 

でもそれは一月のこと。

なかなかやめられない。

母からのプレッシャーもあるし、すこし参ってたのですが、

私自身のほうも授乳がしんどいな、と思いはじめてました。

 

最初は5月のGWにという予定をたてましたが、難しく断念。

誕生日がすぎて自然とこういう流れになりました。

 

でも簡単にはむりです。

夜は二回ほどあげてるし、そうしないと私も寝不足。

自分の静かにする時間がほしくて朝早くおきたのに、

一緒に娘もおきだして朝から早々怒ってしまいました。

家族にも大迷惑。

でも協力してほしいのだ・・

 

 

昨日は、おまるでうんちをはじめて成功しました。

その日に「にちゃい」と鏡の自分に向かっていってました。

おお・・。

 

関係ないようで

やめることでできるようになることもあるのかも。

 

太りやすい私が母乳生活で確実に減少してた

体重が増加・・・食事もお腹すいたからおむすび!

というのはちょっと控えなきゃいけないのかもですが

しばらくは難しい・・

posted by noka at 14:07| 滋賀 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かずまは、小2くらいまで
おっぱい!おっぱい!って 
吸ってなかったけど さわってきました。

そんな子も、大学にいっています
演劇部に入ってるらしいが、私にはいわないし、私もしらんふりしてんねん(*^。^*)

Posted by あんず さだこ at 2009年06月22日 10:35
おっぱいの単語がでたらやばいです・・・
今日もげんこつやまのたぬきさんを歌ってたら反応・・・いまんとこやめれてます。
かずくん、演劇部ぴったり〜★
友だちが演出と脚本やってたので、よくいってました。同じ名前の人もいましたよ。
Posted by chis at 2009年06月22日 20:30
おお、ブログ見れた。リンクしなおしました。おっぱいとうんち。。。並べると笑える単語なんだけど、直面中の親は切実だよねー。
Posted by 森の人 at 2009年06月23日 22:02
森の人
ふたたびよーこそ!!

たぶんはたからみたらくだらないことだとおもうけど、息子も写真とらないと!!と、う○ち
のおまるに興奮。切実なことだからこそ、できるようになると喜びもひとしおだよね★
Posted by chisa at 2009年06月29日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。