2010年07月01日

TOKYO


image-20100701200515.png
友人が帰国して、東京のいえをたたむらしく、
思い切って週末いってきました。

五年ぶりの東京、いきたいところはそれは満載ですが、そこはおさえて、おさえて、、

ついたその日は千葉まで足を伸ばして川村美術館へ。友人はジョセフコーネルのファン、私はマークロスコのファン、、ちょうどコーネル展だったので提案をうけて、じゃあ、ロスコルームにいきたい!と決定。
ロスコルームでは私は興奮しすぎて呼吸を忘れる勢いでした。コーネルは展示の仕方も夜の星がきらめくようなかんじで、、、溜め息。
なにか作りたい、わたしもー。と創作意欲がわきました。大きな公園が増設されているので、そこでのんびりランチ。

夕方近くにはもう目白にもどって二つ目のお目当て、古道具坂田へ。店主のなんて懐のふかいこと、、寄せつけないかんじではないのです。
もちろん、値段は高くて買えるものなんてなかったけどそれだけで満足。

夜は新宿でいきつけの立ち食い寿司やでご馳走に。江戸前っていうだけあって、おいしかったー。

こどもぬきのお泊りも久々。家族に感謝でした。
posted by noka at 20:13| 滋賀 ☁| Comment(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。