2011年02月27日

こころの旅


image-20110227141048.png

教会でカウンセリングを受けてきました。


たくさんかかえてきたことをおろす作業、こんがらがってる事柄を交通整理すること。
勝手に自分が思い込んで悪い方にもっていってしまってることを軌道修正すろこと。

子供時代におこったことは大人になってからの時間の方が長いかもしれないのに子供時代にあったことのほうがその人の人生大きな影響をもっていて、そこが損なわれているとそこなわれたまま機能が不全になってしまう、、。
少しずつ少しずつ癒されているけれど、気がついて安心して人の前で話すことができるようになったのはひとつすすんでいったから、、と信じてます。
そこなわれたものはちゃんととりかえせるよ、カウンセリングしてくれた、わたしといっしょに心の旅をしてくれた方はいいました。
またもって生まれたものがそれぞれみな違うように、自分が大変だなあと思うじぶんの課題とおもっている部分も実は神様からのギフトだったりもするわけで、その、ギフトをちゃんと使っていけるように少しずつ回復していけたらなあとおもいました。

わたしの中のこどもを成長させよう。

親をするのはじぶんの子供に対してだけ。人間関係の中で他人に対して親をしない。
子育て中でなかなかむずかしいのだけど、わたしの中のこどももきちんとそだてていきたいとあらためて思ったのでした。

そして、家族。感謝です。

posted by noka at 14:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。