2011年04月03日

ことばにしてないこと、


image-20110403133248.png
わたしの周りでは赤ちゃんラッシュ!
ももぐさのよだれかけを送ろうとしています。
わたしもつかってみたかったけど、自分ではなかなか、、。高いものではないけど、よさを知ってる友人にちいさな贈物。

赤ちゃんをいまうんだともだちの中には関西圏に住んでるけれど、原発からくる水の汚染が大丈夫なのだろうかと心配している。

関西にいる分には大丈夫だと思っているけれど、小さい子どもこそ影響をうけるときくと不安になる。原発のことがなくても赤ちゃんをうんだばかりのお母さんたちは新しい経験のラッシュ。大丈夫だと思っても不安になるのは当たり前だ。一緒に送ろうと思っている落合恵子さんの雑誌クーヨンの最新号にはすでに関連コーナーがあった。
いろんな考えのひとがいるなかで、わたしはじぶんの中の考えがまとまらない。じぶんの立ち位置はどこか、どう行動していこうか、言葉に、もう少しじぶんのなかで言語化する作業が必要です。
あえてぼーっとした事だけ書いてきたけど、避けてきた命題、、。
posted by noka at 13:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

