2012年05月23日

夏椿


image-20120523210456.png

季節は巡る。今年も咲きました。くりかえしのことがあるから先々不安なことかあっても大丈夫っておもう。おもえることもある。
posted by noka at 21:05| 滋賀 | Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

盆栽風


image-20110612223236.png


素焼きの小さなちいさなちいさな鉢にセラムとコケをいれてみました。セラムは切ってそのまま。どうなるか楽しみ。
posted by noka at 22:33| 滋賀 ☔| Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

娘のしつらえ


image-20110331102315.png

沈丁花がにおってきました。
トイレに一折とおもったらとられました。
古い建具も捨てようとおもってたのに、いつのまにか大切に机にひいて置いてあります。

部屋ははごった返してますが、このあなたの感覚をわたしも大切にしたいですよ。
posted by noka at 10:23| 滋賀 | Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

鏡開き


image-20110109135615.png

鏡餠が痛みかけたころ、ちょうどどんと焼きやらが近所の公園であります。お昼は鏡餅をくだいて焼きもちと年越しそばの残りで。
餠のなくなったところになにやら縁起物?たちがまだ居座ってます。
posted by noka at 13:56| 滋賀 ☀| Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!


image-20110101121055.png
posted by noka at 12:09| 滋賀 ☁| Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

茶のしつらえ


[[image-20100712191322.png]]
image-20100712192355.png


中国茶のお店をお手伝い。彼女の淹れる茶はおいしいだけじゃなくて、しつらえが素敵。
八幡堀のそばにある二百年近い蔵をモダンにした空間をお借りして、雨模様もしっとり私はいやされました。
これもこどもが寝てくれるからですけど。

夏の体を整える雑穀となすのスープも作ってランチに供しました。


image-20100712192031.png
posted by noka at 19:18| 滋賀 ☔| Comment(0) | しつらえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

